
--年--月--日

【5年9月】あすこそチャンピオンになろう 略してあすなろ

2008年12月05日
「あすなろ杯トーナメント」。と書かれているポスターを見ながら沢崎君が聞いてきた。
沢崎光「社長?。あすなろってなんですかー?。そしてなんであすなろ杯?」

んー?。辞書ではこういうことなんだけど


あすなろ 【〈翌檜〉】
ヒノキ科の常緑高木。日本特産。山地に生え、庭園にも植えられる。大きいものは、高さ30メートル、直径1メートルにもなる。葉はヒノキより大きく、鱗状(りんじよう)で重なり合う。雌雄同株。材は淡黄色で建築材・船材・家具・枕木などに、樹皮は縄などに用いる。木曾五木の一。羅漢柏。アスハヒノキ。アスヒ。ヒバ。名の由来を「明日はヒノキになろう」の意からとする俗説がある。


うちの団体として掛けてるのは「明日はチャンピオンになろう」ということで掛けているんだよ。
チャンピオンになろうともがくレスラーの運命というかなんというか・・。
沢崎光「ほほーへー」
若い子にはわかんないかなぁ(汗
ブレード上原「井上靖さんのあすなろ物語の影響でもあるわけかい?社長?」
表面だけですよ。チャンピオンに永遠になれないわけではないですからね。
もがき苦しみ努力するところを買いたいというかそれが人間の運命というか。
ブレード上原「若い人には語呂合わせって思われてるかもしれないけどね」
はうぁっ
沢崎光「でも優勝すればベルトを掛けて龍子さんと戦えるわけですから燃焼への第一歩ですねっ

ブレード上原「わたしがあすなろに参加してるのはどうなんだと思われてなければいいんだけど・・はぁ。わたしがもし優勝して龍子に挑戦したら回帰であってあすなろうではないよね アハハ・・沖縄帰ろうかな・・」
沢崎光「はわわ・・上原さんがむしろ不完全燃焼にっ」

はうぁっ


まあ・・そういうわけで龍子君はクリス・モーガンと6番勝負だ(1試合は祐希子/1試合は6人タッグのため)
サンダー龍子「きっついのは大歓迎だよっ。誰が来月私にぶち当たってくれるんだろうかねぇ」
そこはやってみてのお楽しみってね。
××××サンダー龍子VSクリス・モーガン○○○○
×マイティ祐希子VSクリス・モーガン○
んー。どうも、カラスやメガライトよりクリスはウチの娘たちにはやりにくい
みたいだぁ。かなり厳しそうだ。
さすがはIWWFのトップってことかねぇ。
沢崎光「パワー勝負になったときにモーガンの方が上だからじゃないですかー?。後は回復力が」
それは厳しそうだネェ。




IWWF世界ヘビー級王座選手権試合(60分一本勝負)
×クリス・モーガンVSサンダー龍子○
エクスプロイダー→体固め 19分46秒

パワーで龍子を圧倒するクリス・モーガンと
飛び・投げも交えて攻める龍子。パワー勝負は全て相手に技を出されてしまった龍子だが
お互いに体力が厳しくなったところでフランケンシュタイナーを決める。
これは2.8で返されモーガンのパイルドライバー。しかし、これは龍子が2.9で返す。
お互いに死力をつくした勝負だが19分43秒サンダー龍子のエクスプロイダーがモーガンを
襲いそのままフォール。これをモーガンが返せず。
19分46秒で龍子が勝利を掴んだ。
ただ、序盤のプラズマサンダーボム以外は自慢のパワーが通用しなかった為
龍子君は勝ったものの不満気味だった。
サンダー龍子「勝ったものの、自分の戦いが出来なかった。次はしっかりやるよ・・」

第8日の勝負もモーガンが勝ち
龍子はタイトル戦だけの勝利という奇妙な結果におわってしまった。
×サンダー龍子×VSクリス・モーガン○
ポセイドンボンバー→体固め 19分17秒

サンダー龍子「これじゃぁ。ベルトの一戦がフロックだといわれても仕方ないネェ・・。文句無く勝てるように明日から鍛えなおすよ・・・。」
ベルトは奪取したものの龍子君は寂しそうだった。
勝った日に決まった技が飛びと投げ・・・パワー勝負でモーガンに勝てないことで苦しんでるのだろうか・・。ただ、幸いベルトを獲られたモーガンが龍子君批判をしなかったことは幸いだったなぁ・・。」

クリス・モーガン「いつもパワーでぶつかってくるので意外でしたけど。器用さに負けたってことですわね。すぐにパワーで取り戻しますから、預けておきますわ」

パワーでは龍子君はモーガンに敵わないのかねぇ。龍子君もまだまだ「あすなろ」なのだろうか・・。



そしてあすなろ杯トーナメント。
・・・書いてる途中でブラウザが落ちて消えちゃったのが悲劇(お
思い出し・・・・



負けたものの粘りを見せる越後
関節技苦手なハズの涼美姉さんの連続関節技勝利・・。
1回戦で苦戦した菊池がライバルの小川に二分ちょっとで絞め落とされるという展開のアヤ
打撃で勝ち上がる桜井千里・・。

そういった試合を展開しながらついに準決勝。


準決勝 第一試合 
○マイティ祐希子VS石川涼美×
スクラップバスター→片エビ固め 9分33秒

南→ソニックキャットと厳しい試合を続けて勝利してきて不利な石川。
逆に1回戦は新人、2回戦は激戦後の上原と体力を温存した祐希子。
ワンナイトトーナメント故の展開の不幸さもあって
石川はノーザンライトボムなどを見せ抵抗したものの無念の敗北になった。

石川涼美「むひー;;。南さんとソニちゃんを倒したのに~~」
どっちも20分超えの激戦だったからなぁ。ついてないなぁ。涼美姉さん・・・。
石川涼美「しゃちょー;;なぐさめてー;;」
うっぉっ・・・何この役得・・
がこーん
ぎゃーたらいがーー

沢崎光「社長!第二試合はじまりますっ!」
あいててて・・


準決勝 第二試合
×小川ひかるVS桜井千里(国女)○
千里式脳天割り→片エビ固め 7分19秒

図らずも西女の新人ばかり相手にすることになり体力が消耗していない桜井。
ライバル菊池を2分30秒程度で絞め落し、体力の回復している小川
良い試合を期待したが。。小川の必殺技からロープブレイクで桜井があっさり逃れると
そこからは桜井の独壇場で7分で勝負が決着してしまった。

・・・・・
実況「桜井!倒れた小川をサッカーボールのように蹴りまくるっ。これは効いているぞっ」
実況「小川辛うじて立ち上がったがフラフラだ~!!」
実況「桜井!容赦しない~踵が小川の顔にめりこむーー」
実況「小川辛うじて2・8カウントで耐えたが、桜井の容赦ない蹴りがせまるーー」
実況「再び小川がまるでサッカーボールのようだっ~~
実況「見ているこちらが痛くなるくらいだが小川たちあがったー。しかし、意識はあるのかー!!」
実況「ああっ!、桜井容赦なし~今度は小川の脳天に桜井の足が振り下ろされる~
実況「小川~!もう立たなくていい立たなくていいぞっ・・」
・・・・・・
・・・・・・・
んー国女勢の打撃は脅威だなぁ・・。。小川君は大丈夫だろうか・・。
菊地君を2分でギブアップに持っていった勢いだけでは勝てなかったか・・・。
決勝は祐希子君と桜井君か・・。祐希子君がんばってくれよっ


決勝
×マイティ祐希子VS桜井千里○
フライングボディアタック→片エビ固め 8分37秒

桜井君のエルボーで開始早々祐希子君が流血。
視界の定まらない祐希子君に千里君の延髄斬が振り下ろされる。
祐希子君もフライングニールキックで反撃するが
桜井君にフライングボディアタックを決められ万事休す。
優勝を国際女子の桜井君に持っていかれる結果になってしまった。


桜井千里「どんな苦しい試合でも練習という土台があれば乗り越えられます!」
桜井千里「龍子さん!来月はあなたの胸を借りるつもりで参ります!」

サンダー龍子「期待して待ってるよ」

第一回あすなろ杯トーナメント 優勝
桜井千里(国際女子)→10月の環太平洋チャンピオンベルト挑戦権獲得。



1回戦第一試合
○マイティ祐希子VSラッキー内田(国女)×
フライングニールキック→片エビ固め 5分57秒

1回戦第ニ試合
○ブレード上原VSメイデン桜崎(国女)×
フランケンシュタイナー 9分39秒

1回戦第三試合
○ソニックキャットVS中森あずみ×
シャイニングウィザード→体固め 8分51秒

1回戦第四試合
○石川涼美VS南利美×
コブラツイスト 22分28秒

1回戦第五試合
○菊地理宇VS越後しのぶ×
キャプチュード→片エビ固め 25分29秒

1回戦第六試合
×武藤めぐみVS小川ひかる○
ヘッドシザーズホイップ→体固め 12分29秒

1回戦第七試合
○伊達遥 VS 氷室紫月×
掌底→片エビ固め 29分18秒
16回の必殺技を出した氷室がロープに泣いた。

1回戦第八試合
×永原ちづるVS桜井千里○
千里式延髄斬→体固め 8分15秒

2回戦第一試合
○マイティ祐希子VSブレード上原×
ジャーマンスープレックス 4分44秒

2回戦第二試合
×ソニックキャットVS石川涼美○
チキンWフェイスロック 10分14秒

2回戦第三試合
×菊地理宇VS小川ひかる○
チキンWフェイスロック 2分19秒

2回戦第四試合
×伊達遥VS桜井千里○
サッカーボールキック→体固め 7分30秒

準決勝 第一試合 
○マイティ祐希子VS石川涼美×
スクラップバスター→片エビ固め 9分33秒

準決勝 第二試合
×小川ひかるVS桜井千里(国女)○
千里式脳天割り→片エビ固め 7分19秒

決勝
×マイティ祐希子VS桜井千里○
フライングボディアタック→片エビ固め 8分37秒
Comment

管理者のみに表示

