FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6年目9月】第二回あすなろ杯トーナメント。

2008年12月27日
ま、龍子君と石川君が新女に遠征していても自団体の興行もあるわけで
今月は「あすなろ杯トーナメントだ!」
ここで優勝すればベルトへの挑戦権が与えられるので頑張ってほしい!

で7月に小川君が菊地君を挑戦者に指名しているので
IWWFジュニアへの菊池君の挑戦と・・。
さらに絡めてソニ君の持つAACジュニアへ小川君の挑戦と
WWCAジュニアに菊地君の挑戦と

ジュニア三連発をイベントとして行う!。
井上霧子「社長なりふり構わずですね^^;」
盛り上がるだろ?
井上霧子「確かにそうなんですが・・。」


AAC世界ジュニア選手権試合
○ソニックキャットVS小川ひかる×
タイガードライバー 11分15秒

ジュニア無敵のソニックとIWWFジュニアを獲得したばかりの小川の一戦。
ソニックはヘビーのベルトも取れる選手であり、小川がどこまで善戦できるかに注目が集まるが、
小競合いからソニックが小川を捕まえるとJOサイクロン→タイガードライバーと
投げつけ僅か11分で勝負を決めてしまった。
小川としては海外のジュニアチャンプに勝ったとしてもソニックには全く敵わないと証明してしまう
形になった。
ソニックキャット 10回目の防衛


IWWF世界ジュニア王座選手権試合
×小川ひかるVS菊池理宇○
キャプチュード→体固め 27分08秒
菊地理宇 ベルト奪取

お互いにジュニア卒業がささやかれるソニックには勝てなくても他の選手には負けないと
証明したい一戦。
まずは、小川が関節技で攻め立てる。
だが油断したところで菊地がフライングボディアタックで一気に逆転されそのまま菊地優勢。
だがソニック戦と違い小川も関節技と返し技で反撃し互角の勝負に
菊地がヒップアタックで攻め立てれば小川がロメロスペシャルでという具合から
張り手合戦→投げVS関節でお互い虫の息。
小川が必殺のチキンWフェイスロックで勝負をつけに行くが菊地がこれを耐え
キャプチュードで試合を終わらせた。

小川ひかる「くっ・・菊池さんを倒せないなんてっ」

菊地理宇「へっへーん。ひかるちゃん後悔するっていったでしょ~」
菊地理宇「このまま、わたしがソニさんからベルト取っちゃったらひかるちゃん西女ジュニアで再弱だよ~^^」


小川ひかる「くっ・・くやしいっ」



WWCA世界ジュニア選手権
×ソニックキャットVS菊池理宇○
バックドロップ→片エビ固め 14分28秒
菊地理宇 ベルト奪取 2冠

菊地理宇「わたしの全力を受け取ってください!!」
高らかに宣言するとムーンサルトプレスをソニックに決める菊地
続いてフライングボディアッタクで攻め立て一気に決着を目指す。
しかし、地力に優れるソニックはJOサイクロンで反撃を開始すると
ジャーマンスープレックスの体制。しかし、これを菊地が返したことで一気に流れが変わる。
逆襲のジャーマンスープレックスを辛うじてカウント2.9で返したものの
ヒップアタック カウント2.8 エルボー    カウント2.8と攻め立てられるソニック。
フライングボディアタックも自爆し、最後は菊地のバックドロップで沈んだ。
小川に続きジュニア無敵のソニックを破ったことで、菊地の成長が証明される一戦となった。

菊地理宇「アハハ・・・わたし勝っちゃった・・勝っちゃったよ^^」
リングで菊地は大喜びだ。セコンドのマイティ祐希子に満面の笑顔で駆け寄る
菊地理宇「祐希子さーーーん。わたしやりましたー」
マイティ祐希子「りうー。あんたそんなに勝ったら無冠のわたしが悲しいでしょーちょっとは負けなさい~」
菊地理宇「えええー祐希子さんひどいー」
マイティ祐希子「バツとして菊地の奢りでカレーねカレー」

・・意味わからんな。
井上霧子「祐希子も思うところがあるのではないですか?。」

カレーがか?・・。うーん。

ソニックキャット「負けちゃったのさね。悔しいのね」



さらに菊地の奮戦に小川も燃えたのか通常の試合ではソニックを撃破。
さらに先輩の中森も撃破。

5日目
○小川ひかるVSソニックキャット× ドラゴンカベルナリア 11分21秒
7日目
×中森あずみVS小川ひかる○ チキンWフェイスロック 19分47秒

徐々にベテランとの世代交代の可能性を見せ始めていた・・。

小川ひかる「ふう・・私が弱くなってるんじゃなくて良かった・・」



急成長の若手陣がベテランとも互角・・もしくは若さを武器に上回るようになってきた今日
頂点へ駆け上れるか・・あすなろ杯トーナメント開催っ!

沢崎光「明日のチャンピオンを目指してっ!輝けあすチャンピオンになろうトーナメント!。あすなろ杯開催ですっ!。
沢崎光「優勝してチャンピオンに挑戦したいかー!
観客「おー
沢崎光「アメリカ大陸にいきたいかー!
観客「おー?」
沢崎光「罰ゲームは怖っ・・ふがふがふが・・。」
思いっきり方向性がそれた沢崎君を前座の試合が終わった伊達君や氷室君が引きずりおろす。
伊達遥「沢崎レフェリー途中から違います・・
氷室紫月「間違ってるのは運命じゃない・・。早く真面目にする・・・
そして、変な空気が流れる前にマイティ祐希子がリングに上がる。
マイティ祐希子「みんなー!。私のチャンピオンロードのはじまりよー!」
役者だなぁ
ブレード上原「祐希子!言うようになったね!でも一回戦で消えてもらうっ」
さぁ・・1回戦始まるぞっ


1回戦第1試合
○マイティ祐希子VSブレード上原×
エルボー→片エビ固め 8分40秒

かつての王者の雰囲気は無くどうしても衰えが見える上原。
団体№2まで上げって来た祐希子相手に意地を見せたいところだったが
一方的な試合展開で片付けられてしまった。


1回戦第2試合
○南利美VS菊池理宇×
アンクルホールド→ギブアップ 12分07秒

祐希子・龍子と同期で団体№3の南と神風娘成長株菊池の一戦。
菊地がフライングボディプレスを決めれば南がサザンクロスロックで返すという
スピーディーでありながら見ていて楽しい展開。
アンクルホールドで執拗に菊地の足を狙い菊地の機動力を封じようとする南。
南の猛攻を投げ技でかわす菊池。しかし、開始10分程度に南の鉄拳が顔面に入り
菊地が流血。視界の確保しにくい状態で4回目のアンクルホールドに掴まった菊池が
ついにギブアップし、投了。南の集中攻撃が菊地の機動力を封じた一戦だった。


1回戦第3試合
○小川ひかるVS越後しのぶ×
ドラゴンカベルナリア→ギブアップ 27分23秒

開幕早々越後の踵落しが小川の体力を奪い取る。
これに小川が関節技と水平チョップで返すと越後が鉄拳で返し意地の張り合い殴りあいに。
だが打撃の打ち合いでは越後が有利だと悟った小川は越後の腕を徹底的に攻める作戦。
腕を痛めつづけられたせいか、越後の反撃の投げはことごとく小川に返される
(バックドロップ失敗×4・ブレーンバスター返し)徹底的に腕を攻められた越後の攻撃が
鈍ったのを見て取った小川はJネックブリーカーでさらに越後の体力を奪うと
ドラゴンカベルナリアで越後をギブアップに追い込んだ。


1回戦第4試合
×中森あずみVSソニックキャット○
ノーザンLスープレックス 8分34秒

ソニックが童顔の為、忘れがちだがベテラン対決。
負けが込んでいる中森は開幕からいきなりのドラゴンカベルナリアでソニックを一気に
絞めあげるがさすがにこれは無謀。抜け出したソニックはあっという間に盛り返し
ドロップキックからJOサイクロン・バックドロップとやりたい放題。
途中中森が技を返す部分もあったがソニックのノーザンライトスープレックスに沈んだ。


準決勝 第1試合
○マイティ祐希子VS南利美×
JOサイクロン 9分15秒

同期対決。ネオ・サザンクロスロックで先手を取った南に対し、祐希子はJOサイクロンで
反撃すると一気に畳み掛ける。南は祐希子の攻撃をカウント2.9で返しつづけたが
ジャーマンスープレックス→JOサイクロンとたたみこまれついに3カウント。
関節のヴィーナスも祐希子の勢いは止めれなかった!?


準決勝 第2試合
×小川ひかるVSソニックキャット○
フライングニールキック→体固め 9分51秒

なんとかソニックの機動力を止めたい小川。徹底的な関節攻めでソニックに対抗する。
だがソニックは小川の隙をつくとJOサイクロン→ノーザンライトスープレックスと小川を追い込み。
フライングニールキックで小川を破った。南・小川と関節巧者が作戦勝ちした次の試合にどうしても
勝てないのはワンナイトトーナメントではじわじわと追い込む戦いが難しい事を示していた。


決勝
○マイティ祐希子VSソニックキャット×
フェイスクラッシャー→片エビ固め 8分27秒

投げと飛びが得意同士という良く似たタイプの二人の対決になった。
先手を取ったのはソニックキャット。JOサイクロンで祐希子をたたきつける。
これにすぐさま祐希子も反応し、JOサイクロンで投げ返す。
そして打撃でお互いに体力を削った後、祐希子がノーザンライトスープレックス。
しかし、これはソニックがカウント2.8で返し反撃に踵落し。
だが、祐希子も倒れるもののカウント2.5で返す。
そしてフェイスクラッシャーでソニックをマットにたたきつけそのままフォールを奪った。

第二回「あすなろ杯トーナメント」 優勝 マイティ祐希子

マイティ祐希子「待ってなさいっ!!龍子!祐希子様があなたの黄金時代を終わらせてあげるっ」

今回は・・祐希子君が盛り上げるネェ・・。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。